ホテルについたのも早いとは言えない時間でしたが、それからホルスターを縫って、銃の調整をして…。
何だかんだと就寝は遅い時間になってしまいました。
そのおかげで朝はピントのズレた写真をば。
翼は生えたかな…?





現地到着予定時間(8:00)に10分程の遅着。
すでに皆さん集合していました。
やる気満々ですね(汗)





まずはフィールドを下見。
有料のサバゲフィールドは初めての体験。
と言うより、サバゲ自体が何年ぶりだろう…(10年以上?)
町並み風の壁が良い雰囲気です。





フィールド内のセイフティーゾーンはバーという設定。
ここでもゴーグルは着用したままで! 流れ弾はご愛嬌!!
そもそも安全なギャンブルなんてありませんしね〜。





壁に貼られた手配書も雰囲気を盛り上げます。
賞金首を職業にするなら、手配書を持参するのも面白いかも?





青いドラム缶は樽だと脳内変換がお約束。
フィールドはかなり広く、今回の人数では全体を使い切れませんでした。





教会もありました。
歩いて回るだけでも面白いです。
こんな場所が近くにもあったらなー。





サバゲが始まる前に、映画?の撮影が行われました。
撮影風景を撮影…(謎)
どんな物語なのでしょうか。





ついにサバイバルゲームの開始時間。
ルール説明のあと、礼砲を開会宣言代わりに〜。
すでにみんなハイテンションです。





通常のサバゲと大きく違うのは、フルオートの発射音が無い事でしょうか。
一発撃った瞬間、短時間とは言え無防備な状態になってしまうため、正確な動作が要求されます。
四の五の言わずに走り回るが勝ちですけどー!





赤いスカーフは南軍支持派。
青いスカーフは北軍支持派、というチーム分け。
でもバーの中ではどちらものんびりくつろぎます。





とにかく走り回ってヘロヘロになった頃、休憩かねて(?)「早撃ち決闘トーナメント」が始まりました。
写真は“騎兵隊 Vs 荒野の早撃ち旅芸人”による騎馬戦。





騎馬戦は早く撃つ事より、正確な手綱捌きが勝負の鍵です!
本職の騎兵隊を、見事な手綱捌きで追い詰める“荒野の早撃ち旅芸人”テフさん。





たまらず退却を始めた騎兵隊員。
荒野の早撃ち旅芸人、テフさんもすかさず追走に入り、見事勝利!





勝利の雄叫び「ブヒヒーン!」と愛馬も喜びを全身で表します。
後ろ足二本で立ち上がる雄雄しき馬の姿が君には見えるか!?
( `◇´)王様は裸だ〜!





今度はマトモ(?)な早撃ち対決。
我らがJoeさん、拍車を鳴らしながら貫禄を漂わせて登場です!
…結果? キニシナーイ





撃ち合いを始める前に相手を罵ったり、プレッシャーを与えたり…。
早撃ちの技術以外に、トークのアビリティが必要とされる難易度の高い対決です。





どちらが先に言うかも割と問題だったりします。
相手が言ってる間に考えようなんて思っていると、思わぬ返答を求められ、考えたネタが使えなくなる事も…。
パッと思いつかない時は相手に先に言わせて、気の利いた返事を返すのもあり(それが出来るなら最初から言えそうですけど)





ファストドロウの競技とは違い、距離もターゲットの大きさもその時次第。
なにより相手(ターゲット)はじっとしていてくれません(汗)





ついにワタクシの出番です。
宣言通りにネギ背負って来ました〜☆
美味しく料理してください…





リカバリーも出来るだけに、思ったよりは気が楽な面もあります。
とは言え、緊張感は独特のものかも知れません。
ALL-JAPANでの緊張がキリキリとするものなら、こちらはフツフツ(意味不明)





現在のチャンピオン、リル様は大会を見学中。
「アタシを退屈させるんじゃないよ!」(注:勝手に台詞をつけています)





やられ方も人それぞれ。
とは言え、シュートに集中していると派手に倒れたりするリアクションが取れないんですよー。
次回までに修行しておきます…。





流れ弾を受けそうな馬車を移動するJoeさん。
この馬車、時折(特定の御者により)暴走する事もあり、その度に激しい銃撃を受けます。





ついに決闘も準決勝!
遠距離での決闘は風を味方にする事も大切になります。





「ようやくアタシの出番かい」(注:勝手に台詞をつけています)
と、さすがに貫禄のリル様。





ついに戦いの火蓋は切られた!
飛び交う銃弾! 轟く銃声!!
勝利は誰の手に…





「ま、まさかアタシが…こんな事ならカロリーを気にせず冷蔵庫のシュークリームを食べておくんだったわ…ガクッ」(注:台詞は勝手につけています)
新たなるチャンピオンの誕生!





早撃ち決闘のアイドル(?)リル様を倒して非難轟々の中もニッコリ☆
勝った者勝ち〜(変な日本語)





昼食まで少し時間が合ったので、フリーで決闘タイムとなりました。
お互いの誇りと名誉を賭けて、いざ尋常に勝負!
弾が当たらないように動き回る、足を止めてしっかりと狙う、ひたすらウケを狙う…
戦術も人の数だけあるようです。





楽しい楽しい食事の時間〜☆
お弁当も頼めますが、やはりここは豆料理でしょう!
…というJoeさんの拘りで、少し辛目の…なんだっけ(名前忘れました)
美味しかったよー



午後の部へつづく〜☆


★ススム★

★イベントTOPへ★